こんにちは!
税理士事務所WATTの島田です!
6年ぶりにお世話になった食堂へ行ってきました!
今回行くことにしたのも大学時代の友人の結婚式用のサプライズムービーの撮影のためでした。
大学2年生の時から卒業に必要な単位を取得するまでなので、約2年半お世話になったお店です。
長期休みがある時以外はほぼ毎日食べに行っていました。
なので、店主さんや奥さんとも顔馴染みのお店です。
6年ぶりに一緒に行っていた友人の一人と撮影のために行ったのですが、いまだに奥さんは覚えていてくださって嬉しかったです。
店主さんは昨年から体調を崩されて入院しているということだったので、お会いできなくて残念でした…
お話を伺っていたところ、店主さんが入院された時点でお店は辞めようと思っていたと…
店主さんが復帰された時やお店を辞めることを決めた時は連絡をして下さるということで、何かあった時はすぐに行こうかなと思います。
今回はたまたま友人の結婚式用にサプライズムービーというイベントがあったのでお伺いして状況を知ることができました。
入院されていたことは驚きましたが、お店が閉店していなくて本当に良かったと思います。
何か起きてからではやはり遅いなとも思いますし、お二人が元気なうちに食べに行けていたなら…とも少し後悔もあります。
奥さんにもサプライズムービーに出ていただいたので結婚式で友人は驚くと思います。
さらに、結婚した友人も含めて再度、食べに行こうと予定を既に決めています。(もちろんサプライズムービーに出演してもらったことは知らないです)
今回のことで色々なタイミングでお世話になった方に会いに行こうと思います。みなさんもお世話になった方に久しぶりに会い行ってみてはいかがでしょうか?
また、経営者の方でお悩みがある方は、ご相談いただけると非常に嬉しいです。
では、次回のブログでお会いしましょう!
税理士事務所WATT 島田